気まぐれ更新


by cyogori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

PS3とPSPと相対性理論

最近ですね、PS3の使い方をやっと覚えてきたわけですが

今現在生産されているPS3ではPS1&PS2のソフトをプレイする事ができないのですよ。
前に発売されていたものが中止になってしまったので;;
そこでSONYさん(電化芸人思いだしたw)がネット販売で過去のPS1ソフトをネットでDLできるようになったわけです。
PCからでもDLできるのですがPS3からでもDLできます。

で、何が凄いってそのDLしたゲームPSPでも起動できるんですよ。
PS1のソフトがPSPで遊べちゃうなんてなんて便利なのー
PS3のコントローラケーブルをそのままPSPに繋ぐだけでいいのでかなり楽ですね。
メモリーチップ結構使うので容量大きいのが必要かもしれません。
入れ替えるの嫌じゃなければPS3にセーブデータも保存する事ができるので
ころころソフトPSPに入れ替えるのも可能ではあります。めんどいけどw


それで色々見てたら懐かしいゲームがたくさん出てきましてw
ついつい買っちゃいました(/ω\)

・エリーのアトリエ
・ゼノギアス

買っちゃいました。2つ合わせて1200円ですが
だいたい1タイトル安くて600
高いので1200-1500って所ですかね。
FF7インターナショナルが1500円でしたがさすがにFF7はやりまくったので買いませんでした(笑



*********



そうそう、ituneでちょっと人気のある相対性理論というバンドがめちゃくちゃいいわけですよ。
ボーカルの声がめちゃくちゃ可愛いのと、音楽がちょっと東京事変っぽい感じで
あとは歌詞がへんてこなのがいいですね!!!
歌詞がとりあえずよくわからないwwwww

世界制服やめて家事する事にしたっていう内容の歌詞だったり
先生に片思いする学生の女の子の歌詞だったり。

とりあえず結構良いです。ギター音が心地良いバンド(´∀`)


e0014861_271987.jpg


**********


もやしもんが大好きで、大好きすぎてついにがちゃまで手をだしてしまった。
おりぜぇぇぇーーーでねぇぇえぇーーーーーーーーーー

がちゃがちゃ回すのめちゃくちゃ勇気がいりましたよ。
テラハズカシス
[PR]
by cyogori | 2009-04-26 01:54