気まぐれ更新


by cyogori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FFXIV キタ――(゚∀゚)――!!

とうとうFF11に続く作品の紹介がきましたねー。
2年前ぐらいからうわさはありましたが公式が見られる日がくるなんてー。
wktkすぎます。

やりたいなー。

FFXIV公式サイト


ハードはPS3とPCで2010年発売予定らしいです
FF11に関してはこれからもやっていく予定で、追加ディスクも製作中まだまだやることがあるってコメントから
まだ続くんでしょうね(・∀・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下一部ファミ通からのこぴぺ↓気になるところをあげてみました。



Q.なぜ『XI』の続編ではなく、『XIV』だったのでしょう?

田中 『XI』はもともとプレイステーション2でスタートして、PC、Xbox 360で展開してきました。MMOは運営しながら開発も進めなければならないので、これまで開発してきたものの量は膨大です。それを最新ハードに併せて作り直す、移植するということになると、現状のものを作り直すだけで5、6年かかってしまう。それであれば、『XIV』として同時開発をしたほうがいいんじゃないかということになりました。




Q.『XI』のキャラクターを引き継ぐことは?

田中 引き継ぎについてはとくに考えていません。今回はプレイオンラインでのサービス提供ではないですが、プレイオンラインのフレンドリストに相当するものは用意しようかなと思っています。


Q.『XIV』の魅力は?

河本 『XIV』のキーワードとして“成長”を掲げています。独自のシステムでクエストを提供していくことで、自然と成長していくものを目指していきたい。『XI』のジョブシステムとは違う、ジョブシステムのコンセプトをもっと拡大できるものを提供できればと思っています。

田中 『XIV』は『XI』とはまったく違うベクトルで作っています。『XI』はパーティプレイを前提に考えたシステムでした。『XIV』では、「今日はひとりで遊びたい」、「多人数で遊びたい」、「30分だけ遊びたい」、「1日じっくり遊びたい」という、それぞれの声に応えられるゲームシステムにしたいと思っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



キャラクターはFF11とほぼ同じっぽい感じですね、
イラストやCGでみる限りそんな感じ。
PVで出てくるキャラがおそらくひゅむおF1金、エルメス、がるかですね。
でも呼び方が違うらしいです。
ヒュームではなくまた違った呼び方になるぽい

世界の舞台となるのがエオルゼア。おそらくヴァナディールみたいなもんですかね。
まったく別物になりそーな雰囲気がしますねぃ・・・
世界なのか?国なのか?
いまだに世界観がよくわかりませんw


私はどちかというとPTでのレベルあげのほうがすきだったので
このシステムはいいのか悪いのかちょっと微妙ですね。
ソロのほうが楽だし時間も自由に使えていい。
ってユーザーの方のほうが多いとおもうのでこうゆうのも取り入れたとはおもうんですが
せっかくのMMORPGなのにソロばっかじゃやっぱつまらないなぁ。

一人でやってると飽きるしw
skypeで会議通話しながらとかなら飽きないんだろうけどw

PS3にも通話システム導入して
ネトゲしながら会話できるよーなゲームができればいいなーなんておもっております。
今はスカイプ起動してゲーム起動してだけど、それが一体化したもの。

話すのが苦手~~って人にはあれだけど、そうゆうのもあったら楽しそうだよね(゚∀゚)

いまさらですが、skypeやってます。今はskypeメインです
気軽にコンタクトしてくだせー(`・ω・´)

lisa-4805


とにかくですよ、β版楽しみですね!
私はもちろんPS3でやりますうぇい(゚∀゚)
[PR]
by cyogori | 2009-06-08 14:28