気まぐれ更新


by cyogori
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
とうとうFF11に続く作品の紹介がきましたねー。
2年前ぐらいからうわさはありましたが公式が見られる日がくるなんてー。
wktkすぎます。

やりたいなー。

FFXIV公式サイト


ハードはPS3とPCで2010年発売予定らしいです
FF11に関してはこれからもやっていく予定で、追加ディスクも製作中まだまだやることがあるってコメントから
まだ続くんでしょうね(・∀・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■以下一部ファミ通からのこぴぺ↓気になるところをあげてみました。



Q.なぜ『XI』の続編ではなく、『XIV』だったのでしょう?

田中 『XI』はもともとプレイステーション2でスタートして、PC、Xbox 360で展開してきました。MMOは運営しながら開発も進めなければならないので、これまで開発してきたものの量は膨大です。それを最新ハードに併せて作り直す、移植するということになると、現状のものを作り直すだけで5、6年かかってしまう。それであれば、『XIV』として同時開発をしたほうがいいんじゃないかということになりました。




Q.『XI』のキャラクターを引き継ぐことは?

田中 引き継ぎについてはとくに考えていません。今回はプレイオンラインでのサービス提供ではないですが、プレイオンラインのフレンドリストに相当するものは用意しようかなと思っています。


Q.『XIV』の魅力は?

河本 『XIV』のキーワードとして“成長”を掲げています。独自のシステムでクエストを提供していくことで、自然と成長していくものを目指していきたい。『XI』のジョブシステムとは違う、ジョブシステムのコンセプトをもっと拡大できるものを提供できればと思っています。

田中 『XIV』は『XI』とはまったく違うベクトルで作っています。『XI』はパーティプレイを前提に考えたシステムでした。『XIV』では、「今日はひとりで遊びたい」、「多人数で遊びたい」、「30分だけ遊びたい」、「1日じっくり遊びたい」という、それぞれの声に応えられるゲームシステムにしたいと思っています。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



キャラクターはFF11とほぼ同じっぽい感じですね、
イラストやCGでみる限りそんな感じ。
PVで出てくるキャラがおそらくひゅむおF1金、エルメス、がるかですね。
でも呼び方が違うらしいです。
ヒュームではなくまた違った呼び方になるぽい

世界の舞台となるのがエオルゼア。おそらくヴァナディールみたいなもんですかね。
まったく別物になりそーな雰囲気がしますねぃ・・・
世界なのか?国なのか?
いまだに世界観がよくわかりませんw


私はどちかというとPTでのレベルあげのほうがすきだったので
このシステムはいいのか悪いのかちょっと微妙ですね。
ソロのほうが楽だし時間も自由に使えていい。
ってユーザーの方のほうが多いとおもうのでこうゆうのも取り入れたとはおもうんですが
せっかくのMMORPGなのにソロばっかじゃやっぱつまらないなぁ。

一人でやってると飽きるしw
skypeで会議通話しながらとかなら飽きないんだろうけどw

PS3にも通話システム導入して
ネトゲしながら会話できるよーなゲームができればいいなーなんておもっております。
今はスカイプ起動してゲーム起動してだけど、それが一体化したもの。

話すのが苦手~~って人にはあれだけど、そうゆうのもあったら楽しそうだよね(゚∀゚)

いまさらですが、skypeやってます。今はskypeメインです
気軽にコンタクトしてくだせー(`・ω・´)

lisa-4805


とにかくですよ、β版楽しみですね!
私はもちろんPS3でやりますうぇい(゚∀゚)
[PR]
# by cyogori | 2009-06-08 14:28

Vistaになりました。

パソコン壊れてしまいました。

起動画面でブルスクですよ;;

とりあえずBIOS画面でウィンドウズ立ち上げに必要なファイルの修復をしたところ
無事に回復しました。
そのあとは普通に使えたのですが、翌日立ち上げてみたところまたブルスク。
しょうがないのでOS再インストールで今度こそ!!
と思ったらまたです。
今度はブルスクじゃなかったのですが、こりゃもうHDあたりやられてるんじゃねーかと。

とりあえず、VistaのノートPCがあるのでそっちのほうで動かしてます。
しっかし画面小さいし使いずらいw

一番悲しかったのはituneの曲が全部消えたことですね。

ipodに入ってた曲は移動できたのですが、ituneにはいってたやつまではさすがに復活できませんでした。
あと昔の歌い手さんの音楽ファイルがあああああああああ;;

バックアップは大事だと思いました><
[PR]
# by cyogori | 2009-06-03 02:02

うぇーい

お久しぶりですにゃん。

最近落ち着いてきて、ちょこちょこログインするようになりました。
そんなにログインしないのに2垢お金払うのはさすがにだるいんで、1垢だけですが。

でもあれです、何をすればいいのか分らないw
前なら何かしらあったのですが。活動がないとなるとする事が何もないっていう
気力&物欲もないのでただ、インしてはぼーっとしてたりしてる事が多いです

あ、でもたまーに野良でレベル上げいったりしてますよ。
なんだかんだレベル上げは好きらしい、俺。
でも1時間ぐらいでもう帰りたい(´・ω・`)ってなりまs




で、音楽の方ですが、順調です。
やっとこさDTMもちょっとづつ理解してきてます。


⌒ ヽ(´ー` )

↑ (音量注意)
かなり昔に、MIDI作ってみたい!!!と思って作ったやつです。
ほとんど相方にいじってもらったけどwww
[PR]
# by cyogori | 2009-05-19 03:17

PS3とPSPと相対性理論

最近ですね、PS3の使い方をやっと覚えてきたわけですが

今現在生産されているPS3ではPS1&PS2のソフトをプレイする事ができないのですよ。
前に発売されていたものが中止になってしまったので;;
そこでSONYさん(電化芸人思いだしたw)がネット販売で過去のPS1ソフトをネットでDLできるようになったわけです。
PCからでもDLできるのですがPS3からでもDLできます。

で、何が凄いってそのDLしたゲームPSPでも起動できるんですよ。
PS1のソフトがPSPで遊べちゃうなんてなんて便利なのー
PS3のコントローラケーブルをそのままPSPに繋ぐだけでいいのでかなり楽ですね。
メモリーチップ結構使うので容量大きいのが必要かもしれません。
入れ替えるの嫌じゃなければPS3にセーブデータも保存する事ができるので
ころころソフトPSPに入れ替えるのも可能ではあります。めんどいけどw


それで色々見てたら懐かしいゲームがたくさん出てきましてw
ついつい買っちゃいました(/ω\)

・エリーのアトリエ
・ゼノギアス

買っちゃいました。2つ合わせて1200円ですが
だいたい1タイトル安くて600
高いので1200-1500って所ですかね。
FF7インターナショナルが1500円でしたがさすがにFF7はやりまくったので買いませんでした(笑



*********



そうそう、ituneでちょっと人気のある相対性理論というバンドがめちゃくちゃいいわけですよ。
ボーカルの声がめちゃくちゃ可愛いのと、音楽がちょっと東京事変っぽい感じで
あとは歌詞がへんてこなのがいいですね!!!
歌詞がとりあえずよくわからないwwwww

世界制服やめて家事する事にしたっていう内容の歌詞だったり
先生に片思いする学生の女の子の歌詞だったり。

とりあえず結構良いです。ギター音が心地良いバンド(´∀`)


e0014861_271987.jpg


**********


もやしもんが大好きで、大好きすぎてついにがちゃまで手をだしてしまった。
おりぜぇぇぇーーーでねぇぇえぇーーーーーーーーーー

がちゃがちゃ回すのめちゃくちゃ勇気がいりましたよ。
テラハズカシス
[PR]
# by cyogori | 2009-04-26 01:54

ワルキューレ

トムクルーズ主演の「ワルキューレ」見てきましたー。
ヒトラーの酷い政治が上手く表現されていなかったせいか
反乱軍であるトムクルーズ達が頑張ってる映画。
って感じでしたねー

結構期待してたので見た感想としては(´・ω・`)ガッカリ・・・

PS3頂いたのでMGS4買ってみました。
初プレイなんすよー。もう操作から何から何までまったくの素人。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルすぎて全然やってなかったんですけど
操作方法慣れてきてやっとこさチャプター4まできました。
素人だけどノーマルモードだよ!(笑

次でラストステージですよー
ムービーがやたら長くてプレイ時間はそこまで長くないかなぁ。
2周目はもっと早くいけるようにやってみようかな、とオモッテマス!
まじびびりすぎて敵の動き完全把握するまで動きませんからねww
ドラム缶というのが今回から入ったっぽいんですが面白い。
転がってると吐きますけど。


e0014861_21343087.jpg

ペルソナちっくに
[PR]
# by cyogori | 2009-04-07 22:06

バタフライエフェクト

DVDを久しぶりに見ました。
バタフライエフェクトってのを。

職場の人のオススメで初見だったのですが、面白かった。
私がサスペンス好きなら絶対これいいよーと薦められたものだったので
1みたら2も見たくなっちまったよ。でもきっと2でコケルタイプな気がするんだ。

今日はベンジャミン・バトを見に行こうと思ってたのですが
雨が降ってたのでだるくて中止です。

改めて別の日にでも見てきますー。
7つの贈り物は泣けます・・・(⊃д⊂)




ダブルラリアット聞いてたら描きたくなりました。
e0014861_22101985.jpg

[PR]
# by cyogori | 2009-02-23 22:10

おひさしぶり大根

元気ですかー!!

私は元気です。

ここ最近はひたすら好きな事をずっとやる毎日で、正直タノシイです
数名の方には新blog教えたのですが、コメしずらいよなぁあれは。

キャラ作りまくってる自分がこえぇ
顔文字とか普段まったく使わないけど、いい顔してみてもらいたいから使っちゃたりなんかしてね
うhwwwwww

前かいたリンのらふ。
格好つけて顔の位置とか考えてみたんだけど、やっぱ意味なかった!
絵うまくなりたいよーーーーーーー
e0014861_1949188.jpg

[PR]
# by cyogori | 2009-02-15 19:49
部屋の掃除をしていたら・・・
SFCのソフト箱が出てきまして!!
e0014861_21332516.jpg

あ~ナツカシイ!!!!


そんなわけで
今までプレイしたソフトのタイトルをかいてみた。


FF 4,5,6,7,8,9,10,10-2,11,12 +FFT,Tアドヴァンス,T獅子戦争
デュープリズム
キングダムハーツ 1,2
DQ 45678
聖剣伝説 2.3,LOM,新約
ヴァルキリープロファイル
テイルズ デスティニー,ファンタジア,エターニア
幻想水許伝 1,2,3,外伝1,2
ワイルドアームズ 2,3
ポケモン 赤,緑,銀,パール,プラチナ
アトリエ マリー,エリー,リリー,ヴィオラート GBマリー&エリー,アニー,ヘルミーナ&クルス
黒い瞳のノア
天外魔境 2,ZERO
ヴィーナス&ブレイブス,7モールモースの騎兵隊
クロノトリガー+クロス
MH 2ndG
天誅 1,2,3,紅
逆転裁判 1,2,3,3+α,4
ペルソナ 1,2罪+罰,3F,4
マザー 1,2,3
世界樹の迷宮
マール王国の人形姫+リトルプリンセス
かえるの絵本
ぷよぷよ 通,SUN,魔導物語1+2,謎ぷよ,BOX
アイシア
グランディア1,2
かまいたちの夜
魔法陣ぐるぐる 1,2
アンジェリーク
風のクロノア
クラッシュバンディクー 1,2,3
ときめも 2
ポポロクロイス物語 1,2
シムシティ
イタスト 2,3
ゼノギアス ゼノサーガ
東京魔人樂園
バイオ 1
サイレントヒル
パラッパラッパー,ウンジャマラミー
グローランサー
ククロアセアトロ
モンスターファーム
ティアリングサーガ
鬼武者
ガンパレードマーチ
久遠の絆
グランツーリスモ
レディストーカー
プリンセスミネルバ
セーラームーン
ワギャンアイランド
ロックマン
ボンバーマン
人生シリーズいっぱい
ひぐらし原作
サルゲッチュ
玉繭物語
デビルメイクライ 1,2
三国無双 2,3
フロントミッション
.hack// 1,2
おいでよ動物の森

マリオシリーズは・・・古い物以外なら全部やってるような気もする。
ヨッシーはストーリーまでやった。


きっとまだまだやってるんだろうな・・・
こうやって見てて思ったけど
メガテンとサガフロやってないなぁ時間あったらやろう(´_ゝ`)


レディストーカーってやつSFCのゲームなんだけど、ダッシュがAかBでためてから一直線で走り出すっていうなんともシュールなゲームでした。
RPGです一応
ストーリー面白いし謎解きが結構難しくて当時小学生だったからっていうのもあるかもしれないけどw
ただ、やり込み要素は結構高くて自分的には面白い部類に入ると思う。
今思えばハマったゲームだったなぁとしみじみ思いました。
[PR]
# by cyogori | 2009-01-23 21:35

伊豆

今日からまた伊豆にいってきます。こりもせず温泉旅行とエステです。

前回自分の為に買った茎しそわかめとイカの塩辛とタコ明太がとってもおいしかったのでまた買ってこようと思います。

絵は昔描いたらしいです。フォルダに入ってたのでうp。
白は今かいた。

FFT獅子戦争がいまだに終っていない。
ディシディアやる前に終らせねば!
e0014861_1132283.jpg

e0014861_1321291.jpg

[PR]
# by cyogori | 2009-01-20 01:15

新年会

年もあけましたね。飲み会が多いです。

この前職場の面子と新年会をやったんですが。
mixiのメールでそろそろP子さんの誕生日ですとかいうのがずっときてて正直うざかったんすよ。
なんでうざいよって言ったら・・・

P子「実は今日なんですよ誕生日。」

皆「ご馳走さまです!!!!!!!」


おめでとうじゃなくてごちそうさまっていうのがうちの職場のルールです。
ひでえw


店長も3月で移動らしく、大阪の難波?にいくみたいですよ。すげー忙しいみたいだから頑張ってほしい。


いつもいってる居酒屋さんだったんですが、お店の女の子もその日に誕生日だったらしく。閉店後にお祝いしてあげました!
ドリカムのハッピバースデー流してみんなで歌って楽しかったー。

仕事終りに合流したチーム三十路(@1)の一人が車できてたんでトランクにまで乗ってみんなで帰りました。
三十路の一人がすげーよっぱらってて、車の中で大声で3月9日を歌ってました。
うぜぇ。

「この歌ならみんな分かるっしょ!!」

三十路なりに気を使ってくれていたようです。
三十路三十路言うと怒りますけど。まだ29だよ!!!!と。

ぶっちゃけ29も30もカワンネーヨ!!!

まじ湘南に置いてくればよかった。


e0014861_17231.jpg

[PR]
# by cyogori | 2009-01-20 01:05